パッションフルーツをいつでも Anytime passionfruits

フルーツにあえたり、ヨーグルトにかけたりして食べるととっても美味しいパッションフルーツ。

デコレーションとしても重宝するアイテムで、我が家の食卓には欠かせないアイテムです。

ただ、旬を過ぎると売っていないか、売っていてもごく少量でお値段も高めなのです。

だから春先のシーズン(オーストラリアの9-10月)にたくさん購入して冷凍しておくのがおすすめです。

冷凍保存

果汁と粒を冷凍します。バットに薄く広げます。種と果汁が均等になるように広げます。

板チョコ状に固まったら、一回分くらいに割り、ジップロックに入れておきます。

二人分なら2切れ解凍する。在庫も分かるしとっても便利です。

シーズンと種類

パッションフルーツには「パナマPanama」という種類があって、普通のものに比べて大きめで種もたくさん入っています。

パナマのシーズンは、オーストラリアの春先(9-10月)で、1個1ドルくらい売っています。この時期はオーストラリアも暖かくなって来る時期で観光にもおすすめ。ぜひ旬のパッションフルーツを食べに、遊びに来てくださいね〜。

投稿者プロフィール

Takako
一年の大半を外国人のお客様と旅をして過ごしています。旅先で感じたことなどを時々アップしています。シドニー在住。
Personalised group/self-guided travel organiser across the world. From the country on the map to the one where your new friends live.
詳しいプロフィールはこちら