マヌーカでブランチ

宿泊しているホテルが、新型コロナウィルスの影響で朝食の提供を休止しているというので、キャンベラで活気のあるサバーブの一つ「マヌーカManuka」のカフェでブランチをしてきました。

カフェ「ダウンタウン・ミルクバー」

今回訪れたのは「ダウンタウン・ミルクバーDown Town Milk Bar」というカフェ。休業や持ち帰り限定の飲食店が多い中、店内で温かい料理が食べられる唯一のカフェでした。オーストラリアはまさに冬。一日の始まりに温かい料理を食べることができるのはありがたいです。

注文したのは「ベジタリアン・オムレツVegetarian Omelet」、16.5ドル。熱々のオムレツの中にほうれん草、チーズ、マッシュルーム、トマトが入ったもの。焼きたてのサワードウブレッドが添えられていて、ブレッドのザクザクとした食感と、オムレツの熱々トロトロのコンビネーションが絶妙。とても美味しかった!さっそく家に戻ったら真似しようと思います。

ベジタリアンオムレツ

夫が注文したのは「エッグズ・ベネディクトEggs Benedict」。オーストラリアでは定番の朝ごはんです。サワードウブレッドの上にレッグハムとポーチドエッグをのせ、お好みでホーランデソースをかけて食べます。ものすごいカロリーです。

オーストラリアの朝食の定番「エッグベネディクト」

サバーブ「マヌーカManuka」

今回訪れたカフェ「ダウンタウンDown Town Milk Bar」があるのは、キャンベラの国会議事堂などがある地区のお隣にあるサバーブ「マヌーカManuka」。高級ブティックやおしゃれなカフェが集まるエリア…なのだそうですが、残念ながらその多くが休業中でした。

官庁街で働く人が集まってきました

カフェの入っているアーケードにもイタリア系のカフェやフランス系のギフトショップなどが入っていましたが、いずれも部分営業中だったので、今度来た時のお楽しみです。

左にイタリアン、右にフレンチ、右奥にダウンタウンミルクバー

ダウンタウン・ミルクバーの所在地

ダウンタウン・ミルクバーの所在地です。

Down Town Milk Bar
12 Franklin St, 
Griffith ACT 2603
Tel: +61(0) 26295 8034

キャンベラへ行くことがあったらぜひ足を運んでみてください。

投稿者プロフィール

Takako
一年の大半を外国人のお客様と旅をして過ごしています。旅先で感じたことなどを時々アップしています。シドニー在住。
Personalised group/self-guided travel organiser across the world. From the country on the map to the one where your new friends live.
詳しいプロフィールはこちら