バランスディスク(クッションタイプ)購入 体幹と足首を鍛えたい シドニーのスポーツ用品店 2020.11.21

シドニーからたかこです。バランスディスクを購入しました。手術後の運動強度を上げることと、捻挫しやすい右足首の強化につなげたいと思っています。

術後の筋トレの第一歩として

婦人科系の手術をしてから2週間が経過しました。術後の合併症や肺炎の防止、そして何よりも回復のスピードを速めるためにも、ウォーキングを推奨されています。

ただし、2kg以上のものを持ちあげたり、腹筋を使うような筋トレは、慎重にと言われています。このままだと、どんどん筋力が低下してしまう…。

そこで「乗るだけで体幹を鍛えることができる」というバランスディスクを購入することにしました。筋トレほど強度はないけれど、ゆるやかに体幹を鍛えることができるとか。

初心者なのでバランスクッションを購入

「バランスディスク」と「バランスクッション」で購入を迷いましたが、まずは初心者向きの「バランスクッション」を購入。運動が苦手な夫もチャレンジしやすいかなと思っています。

まずは両足で。結構ぐらぐら

早速開封して乗ってみます。

まずは両足で乗ってみますが、意外とグラグラします。

バランスを崩すことはないものの、やはり体の使い方がまだ分からない。夫においては30秒くらいでクッションから降りてしまいました。

初日はこんな感じ。これから少しづつ鍛えてゆきます。片足で30秒乗ることができるようになるのを目標にがんばりたいと思います。これからが楽しみです。

投稿者プロフィール

Takako
一年の大半を外国人のお客様と旅をして過ごしています。旅先で感じたことなどを時々アップしています。シドニー在住。
Personalised group/self-guided travel organiser across the world. From the country on the map to the one where your new friends live.
詳しいプロフィールはこちら