withコロナ、イベント第2弾開催|お客様に感謝

新型コロナウィルス感染防止でひきこもり中のお客様に、「外出の楽しみ」と「最初の一歩」を提供しようというイベント、第2弾を開催しました。お手製のお菓子を振舞い、楽しんでくれるお客様に支えられていると実感した一日でした。

イベントの内容

2020年6月10日に実施した初回は、短時間・少人数の「ランチ会」でしたが、今回はランチの前に「ミニ観光」を取り入れた「ミニ観光+ランチ会」を企画しました。

ミニ観光は、昨年(2019年12月14日)に新しく開通した「ライトレール(路面電車)」に乗ってみようという企画。ハーバーブリッジやオペラハウスのあるサーキュラキーという駅から、「ランドウィックRandwick」という終点まで、12kmの路面電車の旅です。

北の始点「サーキュラーキー」から南東の終点「ランドウィック」をつなぐ路面電車

終点のランドウィックでは、最寄りの公園へ移動して「モーニング・ティー」と呼ばれる午前中のおやつタイム。お天気もよく、青空の下で私が頑張って焼いた(笑)「レモンタルト」と「ガトーショコラ」、そしてコーヒーを楽しみました。

ランドウィックの街並み
手作りレモンタルトとガトーショコラ

リピートと口コミに感謝

今回参加してくれたのは26名。

前回(2020年6月10日実施)に引き続き、2度目の参加をしてくれたお客様もいました。「ランチ会」は場所の食事の内容も同じなのに…リピートいただけて嬉しいです。帰り際、「次のイベントも参加するので、日時が決まったら名前を入れておいてね」と次回の予約(?)まで頂きました。ありがたいです。

お友達を誘って参加してくれたお客様も。お客様の友達は、価値観の近い素敵な方が多く、私たちにも他のお客様にも良いことづくしなのです。今回の方も素敵なご夫婦で、またお会いできるのが楽しみです。

優等生的な発言ですが、私たちのビジネスはつくづくお客様に支えられている、と感謝の気持ちが湧いてきた一日でした。

次回のイベント

これからも「ランチ会」・「ミニ観光+ランチ会」という少人数イベントを継続し、お客様が集まる機会を作っていきたいと思っています。

そして8月には、念願の「ランチ会+刺し子教室」を予定中!

私が大好きな「刺し子・こぎん刺し」をお客様に紹介しつつ、一緒に手芸を楽しむ会です。どうすれば短時間で刺し子の素晴らしさを紹介できるか、妻が手芸をしている間に男性陣には何を提供すべきか、など勉強・準備することは山盛りですが、毎日ワクワクしています。

投稿者プロフィール

Takako
一年の大半を外国人のお客様と旅をして過ごしています。旅先で感じたことなどを時々アップしています。シドニー在住。
Personalised group/self-guided travel organiser across the world. From the country on the map to the one where your new friends live.
詳しいプロフィールはこちら